S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブルーグリーンリース

a0186034_1336950.jpg



夏の間、全く作る気しなかったリース。

久しぶりにアートフラワーで
ウェルカムリースを(^^)



秋らしくにはほど遠いけど。
[PR]
by sulolo | 2012-09-29 13:39 | 花 Works

First Bread

a0186034_659436.jpg




わが家にはホームベーカリーもなく
発酵機能もないですが
どうしても作りたくなったので
ぱん。作ってみました。



a0186034_703448.jpg




よく見てる雑誌に作り方があったので
なるべく?(うっかり時間オーバーとか。。。汗。。)
レシピどおりに作ったら

形はナイス!
味もグッド!
ただ
ふんわりかと聞かれたら...
ベーグルみたいな感じかなー
ぱんは難しいです。



でも.....たのし〜
はまりそうですっ♪
[PR]
by sulolo | 2012-09-28 07:13 | FOOD

黒板の衣替え

a0186034_8175077.jpg




ナチュラルキッチンの小さな黒板
子供部屋から出てきました。



a0186034_8182871.jpg





ずいぶん前に買って
買った事さえ忘れてたー
色を塗り替えたら
全然違うものみたいっ♪



a0186034_8205979.jpg





黒板一つでインテリアがグっと明るくなりました。
だけどロゴはめっちゃワイルド〜(^□^)
[PR]
by sulolo | 2012-09-27 08:26 | 100円 リメイク

はじめてのパン

a0186034_9211469.jpg



くるみあんパン作りました♪
お友達と一緒にワイワイと
先生が作った生地を丸めて餡つめたらすぐにできました(^皿^)



a0186034_927896.jpg




欧風パンも生地を流したらできました。

楽しかったし美味しかったので
いつかおウチでも作ってみたいですね♪
[PR]
by sulolo | 2012-09-26 09:29 | FOOD

運動会 小学編

a0186034_7475030.jpg




小学生組の運動会も無事に終わりました(^^)


今年の夏
りんは体重が2キロもアップしたので
リレーの選手に選ばれませんでした。

実際かけっこ見てたら
ドスンドスンッって走ってる(><)
これは大変(笑)!!

親子でダイエットの秋になりそうです.....
[PR]
by sulolo | 2012-09-25 07:55 | 日々のこと

ブロックコースター

a0186034_8364331.jpg





ダイソーさんの積み木で
つなげてべた塗り簡単コースター(*^^*)



a0186034_8371774.jpg




シンプルが一番っ!
[PR]
by sulolo | 2012-09-21 08:43 | 100円 リメイク

ちびサイズリース

a0186034_20422869.jpg




メルヘンちっく?森ガールちっく?なリース

セリアで買ってた
フレームシールと合わせて
乙女ちっくに♪



a0186034_20411527.jpg




小さいので誰も気づかないかも( ´艸`)
[PR]
by sulolo | 2012-09-20 20:49 | 花 Works

キャンドルとともに

a0186034_8182966.jpg





朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりました。

IKEAのティーライトキャンドルが大活躍になりそうな秋
お部屋でも灯してみたら



a0186034_819171.jpg




めっちゃ見てるっ! みたい(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-09-19 08:23 | 小モノ

動画レッスンでパンナコッタ

a0186034_1564269.jpg



cottaさんの 動画レッスン で作ったパンナコッタ


こんなに簡単にお店の味が!
シフォンケーキも一緒に作ったのだけど
写真撮る暇もなくあっというまになくなりました。
[PR]
by sulolo | 2012-09-18 15:35 | SWEETS

運動会 中学編

a0186034_1032326.jpg





先週の天気予報では日曜日は雨

晴天では無かったけど
ちょうどよい曇り空でよかったです。



なんといっても今年は
運動音痴なお姉ちゃんの短距離が見れるO(≧▽≦)O
いつもは障害物なのだけど
今のクラスの子はおっとり系が多いそうで
なくなくの短距離出場!
わー楽しみっ。



予想通り最高のドベっぷりで
お姉ちゃんには申し訳ないけどめっちゃ笑わせてもらえました。
[PR]
by sulolo | 2012-09-17 10:13 | 日々のこと
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー