S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ティラミスにはまる




今週の火曜日くらいから
どうものどの調子がおかしくて
風邪かなって思ってたけど
熱もなくてわりと元気!


そしたら
昨日から声がかすれてしまって、
いちいち
お姉ちゃんがウケるんです。


お笑い芸人の椿鬼奴姉さんみたいとか言って
かなり気に入ってくれてます。。。。



そして
小学生組にはスリムクラブの真栄田さんの
えーよーを何度もリクエストされました。。。(><。)
でも案外おもしろいからやってあげるんだけどね。


そんな悲しい私の心を癒してくれるのは
おいしいティラミス!


a0186034_12502551.jpg




またまたKOKOさんに影響されて
つくってみたら
これが簡単でおいしいっ♪


食後にチョッピしいただくと
1日の疲れも吹っ飛びます☆



そして悲しい心はハッピーに!



レシピはこちら♪
Cpicon ボウル1つで簡単 お店の味 ティラミス by ちいちいgsxr600
[PR]
by sulolo | 2012-06-29 13:10 | SWEETS

ちびポンプを庭に

a0186034_20184565.jpg




お友達と行った古道具屋さんで見つけたポンプ?
安く(400円に)なっていたので庭用に買いました。


もとは全身焦げ茶だったんだけど
あんまり可愛くなかったので
いつものアクリル絵の具でリメイク


ジャンおじさんが喜びそうな色にして
お庭に設置してあげました♪


a0186034_20204632.jpg



これでジャンおじさん達も
暑い夏が乗り切れるね(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-06-28 20:28 | ZAKKA リメイク

実ものリース

a0186034_828111.jpg




久しぶりの花シゴト


ドライになった実ものでつくりました。
手のひらサイズのミニミニリース


a0186034_8363582.jpg




実ものだけのものも
案外といいものですね。
[PR]
by sulolo | 2012-06-27 08:37 | 花 Works

アナベル

a0186034_168880.jpg




ここ数日の雨で
アナベルが ポキンッ となってました。。。


玄関に飾り、
またおウチでも楽しませてくれてます。
[PR]
by sulolo | 2012-06-23 16:12 | Hanahana

家族の写真

a0186034_8353474.jpg




アルバム整理してますか?
うちは山のようになってるだけで
いまさらどうしていいのか分からない状態です。。。
(Help me ---!)


先日Dream Pages
無料フォトブック券が当たってて
でも2週間くらいで注文しないといけなかったので
あわてて最近のものだけ20ページ作成しました。




a0186034_8363973.jpg




今年の途中からカメラが変わったので
写真集並の画像の美しさに
おおーと感動しました。

やっぱり写真はパソコンでみるより
プリントアウトしてみた方がいいですね。


レイアウトなどもたくさん選べて
すごく作りやすかったです。
何かの記念にもいい感じだと思いました。


Dream Pages内のギャラリーでは素敵な作品が沢山あって
すごいなーってまたまた感動です。
[PR]
by sulolo | 2012-06-22 08:48 | 文具モノ

雨の日のガーデン

a0186034_160543.jpg



雨の季節、
心地よい雨の音と
暑くも寒くもない気温
結構好きです。



午前中は小学生組の参観日でくたくたになりましたが
雨にぬれた庭の花をみてると
疲れた心も体もほんわかとしてきます。



a0186034_1625965.jpg


去年から仲間入りのアナベル
おおきくて綺麗な色になりました。




a0186034_1634416.jpg



そしていまやベビーティアーズという名前さえ
マンモスティアーズと改名しようかと思うくらい
わっさわさになり埋もれ気味のトトロたち。




a0186034_16121393.jpg



まっくろクロスケも雨やどり中(^^)
[PR]
by sulolo | 2012-06-21 16:14 | Garden

虫除けキャンドル

a0186034_18285131.jpg




少し前に虫除けキャンドル買いました。
シトロネラオイルが入っていて涼やかな香りです。



大好きなモスポットに入ってる上に
外に置くのにちょうど良い重さの安定感があって
なかなかいい感じです。


何となくよく効いてるような気がします。
[PR]
by sulolo | 2012-06-20 18:34 | Garden

梅ジュース

a0186034_20415395.jpg



いつも素敵に生活されているKOKOさんに影響されて
初めての梅シロップに挑戦しました♪
七折梅と果糖でやってみましたー。
果糖はすっきりとした仕上がりになるそうです。





こんな感じが完成なのかわからないけど
完成!!

a0186034_20405428.jpg




a0186034_20422825.jpg


注ぎ口がついていたので
無印の果実酒用ビンを買ってみましたが
冷蔵庫に入れてそのまま注げるので
とっても便利でした。


まだ冷凍してあるので
今度は定番の氷砂糖でやってみようと思います。
[PR]
by sulolo | 2012-06-19 20:55 | FOOD

IKEA ジャグ の目的

a0186034_861531.jpg




お正月に買ったIKEAのジャグ
実は本当の目的が
この季節にあった。。。(^^)






大好きなあじさいを
こんなふうにざっくりとーーーー。


a0186034_865326.jpg




半年かかってようやく実現しました♪
買ってすぐは
やっぱり小さなサイズにしといたらよかったのかなと
何度も後悔しかけてましたが
今はそんなカケラもなく
やっぱり1番大きいサイズ買っててよかったーっ!!!
[PR]
by sulolo | 2012-06-18 08:15 | インテリア雑貨

あじさいの生命力

a0186034_21334884.jpg

久しぶりついでに
りんの手仕事からっ!





6月も中旬ですね。
大好きなあじさいの季節
あちこちで色とりどりに咲いてるのをみると
うちのあじさいも早く咲いてーーーって願ってしまう!



そんなうちのあじさいは
2−3本しかないのだけど
去年あじさいを買った時に挿し木しておいたら
なんとっ
すごいカンジで咲いてました。



a0186034_21321995.jpg




挿し木、といってもよくわからなかったので
ほんとに土に挿しただけ
植物の生命力にびっくりしました。


a0186034_21345858.jpg




こんなんなので
夕方には花がぐったりしてます。

植え替えした方がいいのかなー。。。。
[PR]
by sulolo | 2012-06-14 21:48 | Hanahana
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー