S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プチ菜園計画 2

a0186034_17451589.jpg




この間のさらさら土に
リーフレタス植えました♪

プチ菜園第1号です!



a0186034_17462852.jpg


ジャンおじさんたちにも
頑張ってもらってるところ。





a0186034_17475847.jpg


枝と麻ひもでチープな柵もつくったら
プチ庭っぽくなりました(^^)
[PR]
by sulolo | 2012-05-31 17:53 | Garden

ランチ

a0186034_10153099.jpg



昨日はお友達とランチに♪
ベーグルサンドの美味しいお店

エントランスがとってもかわいくて
いい刺激になりました。


a0186034_10212756.jpg

a0186034_10245514.jpg





いつかこんな風な庭
憧れますー♪
[PR]
by sulolo | 2012-05-30 10:14 | Garden

プチ菜園計画 1

わが家の小さな庭の一部に野菜を植えようって事になって
荒れ放題の土をひたすらふるいました。。。


a0186034_7333425.jpg



さらっさらになりました♪




ジャンキーすぎるおじさん達もめっちゃ喜んでます(^^)

a0186034_736155.jpg



a0186034_7483960.jpg



このくらいの小さな菜園計画♪
[PR]
by sulolo | 2012-05-28 07:50 | Garden

オリーブを飾る

a0186034_1019694.jpg



新緑の季節
わが家の小さなオリーブを少しだけカットして
おウチに飾りました。



a0186034_10194725.jpg




短いものしか無いので
背伸びさせてみましたよ♪
[PR]
by sulolo | 2012-05-26 10:26 | Hanahana

りん8歳

a0186034_814950.jpg



りんの8歳の誕生日パーティー
お姉ちゃんが帰ってからだったので
少し遅めのスタート


ケーキ屋さんにお願いしていた
かっこいいトリコのケーキ
a0186034_814564.jpg





そして
お姉ちゃんとお兄ちゃんからの
誕生日プレゼントは
りんのために一生懸命考えて選んでくれてました♪






ヴィレッジバンガードに行くと
りんは決まってウサビッチのビデオに釘付け
そのウサビッチのDVDをお兄ちゃんから!
a0186034_8232591.jpg






お姉ちゃんはユニークな歯磨きセット
りんがずいぶん前から
電動歯ブラシがほしいっていってたんだけど
まだもうちょっと大きくなってからってことになって
かわりにこれっ☆
a0186034_8294216.jpg

a0186034_8301583.jpg





案の定ひたすらおへそ押して遊んでました♪



りんの笑顔がいっぱいだったいい誕生日になりました(^^)
[PR]
by sulolo | 2012-05-25 08:37 | 日々のこと

a0186034_1218934.jpg





『8』を準備中。。。




a0186034_12182697.jpg





今日はりんの誕生日なのです♪


マスキングテープでキャンドルを。
マスキングテープと折り紙で風船を。
  (ドット折り紙はダイソーにありました。)



たのしいパーティーの始まりハジマリ♪♪
[PR]
by sulolo | 2012-05-24 12:25 | 日々のこと

シナモンシュガードーナツ

a0186034_861854.jpg





今日は大好きなトイロさんのレシピで(^^)


これはほんとにおすすめ♪


シナモンが苦手なわが家の男子には
グラニュー糖だけにしたらぱくぱく食べてました。
[PR]
by sulolo | 2012-05-23 08:17 | SWEETS

シガレットクッキー

a0186034_758354.jpg



卵白を残ってしまい
目玉なし目玉焼きにしようかと悩んでたら
たまたま卵白を使って作る
簡単そうなレシピ(ココが重要!)を見つけたので


初のシガレットクッキーに挑戦です♪


a0186034_7591186.jpg



熱いうちにくるりとしなくちゃいけなかったり
厚みが太かったりするとうまく巻けなかったり
太いと味までイマイチだったりで
めっちゃ難しいクッキーでした。。。。涙


パティシエってすごいなーって実感した1日でした。
[PR]
by sulolo | 2012-05-22 08:08 | SWEETS

金環日食

a0186034_827479.jpg



金環日食に合わせてたかのように
小学校組は振替休日

中学校は学校の配慮で少し遅めの授業開始となり

子供達とわいわい日食の様子を楽しみました。



パパが溶接用のメガネを用意してくれていたのですが
(正しいのか?)
日食メガネを義理姉からいただいき
日食の色を2色で楽しめました。

ちなみに溶接用はグリーン色
日食メガネはオレンジ色で見れました。
[PR]
by sulolo | 2012-05-21 08:36 | 日々のこと

レンタサイクリング

a0186034_893492.jpg



自転車を借りてバラ公園に行きました。
橋を渡って


a0186034_8135941.jpg





食べたもの
....バラアイス

a0186034_815343.jpg







何千種類ものバラがあって綺麗でした。
まだ蕾のバラもたくさん。

a0186034_8105557.jpg







彼達の借りた自転車

a0186034_8122159.jpg


ギア付きのもの








そして

a0186034_8143259.jpg


電動自転車(・ω・o)
もちろん私




おかげで今日の参観日は
元気に参加できそうです(^^)
[PR]
by sulolo | 2012-05-20 08:24 | おでかけ
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー