S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くるみマフィン

a0186034_7272866.jpg



お菓子作りに目覚めてから時々利用してるコッタさんのクルミがセールだったので
慣れないマフィンに挑戦!
このクルミが最高に美味しくてマフィン上出来でした。


コッタさんのおすすめブロガーさんみたいに作れるように
修行の日々です。。。
と思いつつ気がのらない事の方が大半(涙)
毎日のモチベーションの維持を保つようにが目標です(^^;)
まずはブログの毎日更新を目指して頑張ります。





a0186034_719453.jpg


そしてこちらはプロのケーキ!
驚くようなイチゴドーム
ネーミングも楽しい「さちのかマウンテン」


そして


お姉ちゃんからのプレゼントは
大好きなジャンクフード
a0186034_7225043.jpg




お兄ちゃんからは足つぼマッサージ板
りんからはネックリフレッシャーの
おつかれさまセット
a0186034_7211375.jpg




とってもとっても嬉しそうでした♪
[PR]
by sulolo | 2012-04-30 07:45 | SWEETS

セリアのガラス

a0186034_646504.jpg



ちょこっと飾りたいときに欲しかった
小さめの花瓶。

セリアでちょうどいいのがありました。

使いにくそうかなっと思いましたが
花屋さんみたいな感じ。で使えます!


連休初日
今日はパパの誕生日♪
[PR]
by sulolo | 2012-04-28 06:53 | Hanahana

いちごのダブルゼリー

a0186034_8263376.jpg



旬のいちごがちょっぴし酸っぱかった...
せっかくなので沢山仕込みました。
思いつきで作った
これでもかというほどのゼリー。

分量が多すぎて
入れる容器に悪戦苦闘(。><)



a0186034_828594.jpg


ついにボンヌママンの空き瓶まで登場!
計画的に作ろうと決意しました(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-04-27 08:34 | SWEETS

花びらを浮かべる

a0186034_1328774.jpg


誰かが花びらを浮かべていました。
これはすてきっ☆と
早速おウチのお花を集めました。


今日は家庭訪問なので
可愛らしくお迎えできそうです(^^)

a0186034_13401813.jpg


クリスマスローズはもう種をつけるところでした。
控えめな彼女が
今日はなんだか誇らしげに見えます。
[PR]
by sulolo | 2012-04-26 13:46 | Hanahana

空き瓶にも花を

a0186034_18303358.jpg



今日はおにいちゃんの相撲大会の日でした。
相撲の事はあまりわからないけど
頑張ってる姿を見れて結構楽しかったです。


最近は部屋にお花がないと
ちょっぴりさみしいなって思うようになったので
無理矢理に飾って楽しんでいます。
     (というより癒されてます。)


短ーくなったバラの花も
小さな空き瓶になら素敵に見えるから不思議。

今が一番お花が多い季節かなと思うので
少しずつでも楽しんでいけたらいいなって思います♪
[PR]
by sulolo | 2012-04-25 18:35 | Hanahana

Nikon 1 J1 が来た

a0186034_8114867.jpg



実はパパからのプレゼントもあり
なんとなんと
ずっと欲しかったデジイチ!!

まわりのものがぼんやーり映るのに
ずっーと憧れてたのーー!!


a0186034_8105560.jpg

ニコン1 J1ダブルズームキット


この写真何で撮ったかというと
この間のスマホ

画質がすごく綺麗でびっくり。
今まで使ってたデジカメより綺麗かも(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-04-24 08:27 | 家電

嬉しいコトの記録

a0186034_1553680.jpg



風アイロン洗濯機が届いた日、誕生日を迎えました。
歳の数が増えるのはあまり気にならなくなったけど
歳の数が増えるほど体が思うようにならないのが一番辛い(涙)


洗濯機が届いて大はしゃぎしてたら
子供達から
サプライズでプレゼントを貰ったので
記録に残しておこうと思います♪


まずはお姉ちゃんから
☆やさしいピンクのセット
スティックタイプのパフューム欲しかったので嬉し♪
a0186034_1592515.jpg



お兄ちゃんからは
☆今治タオル地のハンカチ
チャック付きでいろいろと使えるようにって優しいなー♪
a0186034_15134323.jpg



そしてりんからは
☆お肌ぷるぷるマスク!
マスクなんて使った事なかったからかなり嬉しいぞ♪
a0186034_15152553.jpg



みんな真剣に悩んで選んでくれたんだなーって思うと
なんだかうるっときそうでした。



a0186034_1584348.jpg



ありがとー☆
[PR]
by sulolo | 2012-04-22 15:33 | 日々のこと

ワクワクなモノ

a0186034_8474237.jpg



ワクワクなモノの正体。。。




ついにわが家にやってきました!



a0186034_8495767.jpg


風アイロン!
ドラム式洗濯機♪


今までの洗濯機は外だったのですが
何ヵ月も前からよく止まってて
一日中洗濯機につきっきりの時も(涙)
最近ではエラー音が空耳で聞こえてしまうくらい(。><。)



a0186034_8492587.jpg



おウチを建ててから(10年くらい)
初めての室内洗濯機!!
ボタンの音や回ってる音さえ癒しに聞こえます(笑)


そして今日は天気が悪いので
乾燥もやってみようと思います。
[PR]
by sulolo | 2012-04-20 09:04 | 家電

WECKトート

a0186034_8595222.jpg



ガラス瓶だけしか知らなかった
WECKアイテム♪

可愛らしかったので
お姉ちゃんのランチバッグ用に買いました。


a0186034_911972.jpg



生成りもあったのだけど
カーキっぽいベージュに(^^)


a0186034_93323.jpg



ドイツ語は詳しくないけど
WECKはドイツ語でいちごっていうみたいです。

可愛いモノに出会えて新しい言葉にも出会えるって
嬉しくなりますね♪





そしてそして
今日はとってもわくわくなモノが届きます!

a0186034_944580.jpg



....もう わかったかなー(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-04-18 09:26 | 布モノ

今年の春庭

a0186034_9133773.jpg



優しい太陽の光で
スノーフレークが天使に見える!?


春になるとお庭の植物が嬉しそうなので
こちらまで嬉しくなります♪




a0186034_917361.jpg


セダムが鉢からあふれてロングヘアーに(笑)







a0186034_921543.jpg


ムスカリを摘んで義理母にあげたら
『いいにおい♪』って!!

初めて出会ったムスカリの香り
さわやかで優しい香りでした(*^_^*)
[PR]
by sulolo | 2012-04-13 09:32 | Garden
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー