S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しめ縄

a0186034_15171528.jpg


忙しい年末ですね。
ようやくしめ縄を飾りました。。。


わが家のしめ縄は
毎年地域のしめ縄作りでつくった手作りのものですが
日にちを間違えてしまい今年は作れなかったので
市販のしめ縄リースに飾り付けです♪


今年も残りわずかになりましたが
つたないブログですが
遊びにきていただきありがとうございました。
これからも
ぼちぼちになると思いますが
少しずつ更新していきますので
また遊びにきて下さいね(^^)
[PR]
by sulolo | 2011-12-28 15:29 | 花 Works

happy christmas !!

a0186034_10392453.jpg




わが家にもサンタさんがやってきました♪♪

ギャルソンズは
布団から飛び起きてすぐにツリーのところに。

テンションマックスで大喜びです!


そしてそして
私にも☆

a0186034_10405984.jpg



ハッピークリスマスになりました(^^)
[PR]
by sulolo | 2011-12-25 10:49 | HAPPY

Happy Holiday!

a0186034_8501565.jpg




MERRY CHRISTMAS 2011


今年もみんなにハッピーが訪れますように....
メリークリスマス♪
[PR]
by sulolo | 2011-12-24 08:52 | HAPPY

無印ジャンドゥーヤ

a0186034_20505498.jpg



クリスマスシーズンの訪れとともに
慌ただしくなる師走ですね。


疲れた体にはやっぱりチョコ♪


近くのファミリーマートで手軽に買えちゃう
無印のジャンドゥーヤ
ちょうど良い甘さで身も心もほぐされました。

明日からも頑張らなくちゃ☆
[PR]
by sulolo | 2011-12-20 20:55 | SWEETS

ユーカリウォールスワッグ

a0186034_15494532.jpg



ウォールタイプのスワッグを作りました。
スワッグは
日本でいうしめ縄のような役割を果たすようです。


今年のわが家のクリスマスはリースではなく
スワッグにしました。


a0186034_15483430.jpg




フレッシュなので
ドライに変化していくのが楽しみです。
[PR]
by sulolo | 2011-12-16 10:40 | 花 Works

一足早いサンタ

a0186034_16214975.jpg





ロモサンタさんからサプライズプレゼントが届きました♪



ブック型の素敵なパッケージ

a0186034_16254696.jpg




こんなにたくさんスウィーツが!!!!

a0186034_16234176.jpg




それから
シュールなマスコット♪

a0186034_1632880.jpg




わが家は一気に
海外のクリスマスみたいになりました(^^)

ロモサンタさん(笑)
素敵なプレゼントありがとうございました♪


最高のクリスマスになりそうです!!
[PR]
by sulolo | 2011-12-14 16:36 | HAPPY

ジュズサンゴ

a0186034_10482962.jpg



クリスマスカラーのジュズサンゴ
触るとすぐに実が落ちます。
でもかわいいんです♪


1枝切って飾りました。

a0186034_10462149.jpg





昨日は子供達にいい機会を与えていただいた
地域の餅つき大会に行ってきました♪

お兄ちゃんとRINいつになく
はりきって餅をつきました。+パパ様も(^0^)

a0186034_10504094.jpg



ふだんはあんこが苦手なお兄ちゃんも
あんが入ったつきたてのお餅をぱくぱくと食べていました。

そんなお兄ちゃん今日はお熱です。
ちょっぴし疲れたのかな。。。
[PR]
by sulolo | 2011-12-12 11:03 | Hanahana

ツリーアレンジ

a0186034_7291978.jpg



昨日はお姉ちゃんのお誕生日だったので
卓上用にアレンジをつくりました。
クリスマスまでもつように
ツリー仕立て♪


a0186034_7351832.jpg



ぶっとめのツリーですが
すごく楽しくアレンジできたので
そこんところは目をつむって....(笑)
[PR]
by sulolo | 2011-12-09 07:41 | 花 Works

素敵なお土産

a0186034_9323359.jpg



素敵なお土産をいただきました♪
いつも疲れた心と体をほんわかさせてくださる
ブログ友達のcafedgeさんから
東京のお土産!!!


お揃いのIDEEのかご
それからDEAN&DELUCAの紅茶セット
可愛らしいお花のオブジェ

cafedgeさんらしいセレクトでまたまた癒されました。
ありがとうございます♪♪


a0186034_9361070.jpg



早速、DEAN&DELUCAの紅茶をいただきましたー
とても美味しかったです。
紅茶のお供は
ほぼ毎日焼いてるシフォンケーキ
ようやく失敗せずに焼けるようなりました(嬉しー)
[PR]
by sulolo | 2011-12-07 09:50 | HAPPY

オーナメントベル

a0186034_7441928.jpg




街もクリスマスモードになり
ますますクリスマス気分が高なりますね♪



スーパーで素敵グッズ発見です!


コカコーラ社のペットボトル4本買うともらえる
クリスマスカラーのオーナメントベル☆


a0186034_7432256.jpg




振ると可愛らしい音がします♪
珍しくおまけにつられてコーラとジンジャーエールを買いましたよ(^^)
[PR]
by sulolo | 2011-12-05 07:50 | インテリア雑貨
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31