S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スポンジワイプ

a0186034_14203710.jpg

 


ずいぶん前に記念に頂いてたもの

すてきだなーって思ったら

やっぱり北欧のモノでした!




スポンジワイプの良さはよく知らなかったのですが

洗濯機でも洗えて煮沸消毒まで耐えられるそうな。



a0186034_1423291.jpg





そのうえ使い終わったら燃えるゴミでオッケー。

さらに土に返しても土壌微生物により100%分解されて

地球に還元されるんだって♪


なんてエコスポンジ(^^)
[PR]
by sulolo | 2011-08-31 14:33 | キッチン雑貨

飾る楽しみ

a0186034_816792.jpg

 


このところお家の中の断捨離にハマり中♪


そうしていくと


思わぬスペース確保に嬉しくなってきます!






以前のスタンドケース

マリメッコカードで模様替えです。




捨てるばかりは寂しいので

飾るのもいいなって思います。
[PR]
by sulolo | 2011-08-30 08:29 | 100円 リメイク

夏休み

a0186034_904020.jpg




夏休み最後の週末になりました。






まだまだ暑い日が続きますが(せみがまだ鳴いてる!!)

残暑バテにならないようにしなくちゃです☆
[PR]
by sulolo | 2011-08-27 09:13 | インテリア雑貨

ほっこり北欧風

a0186034_813248.jpg




ほっこりかわいいマグを買いました。


こんなに可愛いのに100円(☆☆)



a0186034_8143637.jpg





購入元はセリアでーす♪


100円食器はあまり買いませんが


セリアではたまにデザート用に揃えたりします。




a0186034_8202231.jpg





一目惚れのブルー♪


『ホーロー風マグ』という商品名でした。
[PR]
by sulolo | 2011-08-25 08:24 | キッチン雑貨

アナベルのリース

a0186034_824531.jpg




もうすぐ夏も終わり

夏休みも終わり (yattah)




アナベルでリース作りました。

1輪しかなかったのでミニミニです。



a0186034_835324.jpg




今年始めて苗を買ったアナベル

やさしいグリーンで大好き☆

来年再来年と沢山花を咲かせてくれるか

かなり自信はないんですが(枯らしちゃうんです)

大切に育ててみたいと思います。
[PR]
by sulolo | 2011-08-23 08:12 | 花 Works

夏のたのしみ

a0186034_8241680.jpg






今年もかわいい風船かずらの実がなり

種ができました。



a0186034_82129.jpg





ころころとして可愛い種♪



a0186034_828679.jpg





また来年の夏が楽しみです。
[PR]
by sulolo | 2011-08-20 08:39 | Hanahana

川へ

a0186034_13314510.jpg




お盆休み最終日は


川で遊びました♪



RINとお兄ちゃんは嬉しすぎて

唇が紫になるくらい川と戯れました。




a0186034_13344568.jpg




相棒のシャッチーも今年から仲間入り☆

おんぶバッタみたい(^_^)




お姉ちゃんはというと

宿題の写生に追われてたみたい。。。(仕方ないか)
[PR]
by sulolo | 2011-08-18 13:35 | おでかけ

宮島へ

a0186034_1022535.jpg




宮島へいってきました。

子供の頃何度か行ってたので知ってるつもりでしたが

何も覚えてなくて(こんなのでいいのか)

初めましての感覚で楽しみました。



a0186034_101348100.jpg




皆が潮干狩りやってるみたい(^^)



a0186034_10193920.jpg




揚げもみじ

もみじまんじゅうを天ぷらみたいに揚がってて

スイーツみたいで美味しかったです♪


この日は夜に花火大会もあったみたいで

ものすごい人でしたが

屋台もでてて楽しく過ごせました。
[PR]
by sulolo | 2011-08-16 10:37 | おでかけ

寒天ゼリー 林檎ジュース編

a0186034_11434228.jpg


今日も寒天作り♪




秋田のねぶたジュース

普通にそのままでも甘くて美味しいです☆


a0186034_11444882.jpg




簡単レシピ

林檎ジュース  500ml
かんてんクック  1袋(4g)
グラニュー糖 大さじ3
(普通の砂糖でもOK)

1. かんてんクックとジュースと砂糖を鍋に入れて1分くらい煮溶かす。
2. 容器に入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で30分冷やす。
3. 完成!!


a0186034_1146187.jpg



今回の容器は100円ダイソーさんのプリンカップです♪
[PR]
by sulolo | 2011-08-13 11:55 | SWEETS

保冷剤の行方

a0186034_830669.jpg




保冷剤が大活躍の夏

うちにも鬼のようにあふれてます。。



もう処分しようかなーって思ってたら

なんと保冷剤の中のゼリーみたいなものは消臭効果があるそうなんです!!




みた目に清涼感がありそうだったので

アロマと一緒に瓶につめてみました。



a0186034_8314179.jpg




造花を加えるとより涼しげです♪
[PR]
by sulolo | 2011-08-12 08:48 | インテリア雑貨
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー