S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飾りホウキ

a0186034_8295333.jpg






今日は土砂降り!!

堂々とお家で過ごせます♪






a0186034_8311864.jpg



雑誌で見つけた可愛いホウキ

真似っこして作ってみました(ワイヤーワークス2)♪




a0186034_8362927.jpg



ホウキのふさふさ感が可愛くできました☆




. . . . .




わが家のお姉ちゃん


お風呂時間がめっちゃめちゃ長いと思ったら


こんなコトして遊んでたのかしら(笑)



a0186034_8413612.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-05-28 08:54 | ZAKKA リメイク

ガーデンピック

a0186034_864050.jpg





四国はもう梅雨入りです....

ひさしぶりにワイヤーワークスにチャレンジ☆







今日は庭のピック作り

a0186034_882480.jpg






音符シリーズにしてみました♪

a0186034_8162425.jpg






色も塗っておめかし♫

a0186034_8122638.jpg






たっぷりの雨でもうさびが...!!

a0186034_8142571.jpg






ワイヤーワークスもう少し楽しめそうです♪♪
[PR]
by sulolo | 2011-05-27 08:23 | ZAKKA リメイク

100円でパーティ準備

a0186034_7465958.jpg





昨日は RIN の誕生日でした☆





今年は100円ダイソーさんに活躍してもらいます♪





a0186034_748892.jpg


クラフトコースターとプリントした紙でリメイクです。





a0186034_7512936.jpg


ダイソーさんにはこんな凄い物もありました。

紙をまあるくカットできるものです。

これで文字をカットしました。





a0186034_7541399.jpg


全部ぶら下げてバースディカードの出来上がり☆☆




今年はドラゴンボールでまとめてみました。




a0186034_7552189.jpg


ケーキもね♪







a0186034_7573621.jpg


パーティーに欠かせないクラッカー

なんと世界の国旗が出てきます!

これもダイソーさんでしたよ♪
[PR]
by sulolo | 2011-05-25 08:12 | 100円 リメイク

100円巾着

a0186034_12411939.jpg



小学3.4年生の元気な男の子たちを

ギャングキッズっていうそうです(ーー)



わが家のお兄ちゃんもちょうどその年代なので

その意味がよくわかります。

元気というかエネルギーというか凄いです!!




そんなウチのギャングに巾着を作りました。

a0186034_1244518.jpg





おうちにあった大きなワッペン以外の材料は

ほぼ100円ショップで仕入れました。

生地はセリアでリネン混の布です。

同じくセリアでWORNINGのワッペンもゲットです。



a0186034_12424616.jpg



ダイソーさんで紐と翼のワッペンを買ってつけましたよ。





卓球クラブのラケット入れにしようと思います。

1つは予備のラケット用にと思ってるけど

たぶんまねっこRIN行き(笑)
[PR]
by sulolo | 2011-05-24 12:59 | 布モノ

雨の日の出来事

a0186034_710248.jpg




四ツ葉のクローバー見つけた?

私が「四ツ葉だ」っていうと皆が否定したヨ(TT。)

今日の雨はそんな私に同情してくれてるみたい(笑)




a0186034_784189.jpg



久しぶりに i pad 出したら

わりと綺麗好きのRINが「汚れてる」と言って

綺麗にしれくれたのはいいのだけど.....


.

.

.

.

.


『 丸洗い 』してくれてました(><|||)




もうどうしようもないので

パカリ開けてみました☆

a0186034_742753.jpg




知りたがりのRINの嬉しそうな顔

ふと見ると手にはドライバー(やる気満々です!!)



a0186034_761274.jpg



ちいさな手でガンバってました....
[PR]
by sulolo | 2011-05-23 07:46 | 日々のこと

ワクワクガーデン

a0186034_8294030.jpg






明るすぎる日射しがなんともいいですね♪





a0186034_8341274.jpg


お馬さんも現在増殖中のセダムに囲まれて嬉しそう♪♪





a0186034_8312712.jpg


学校から貰って帰った朝顔はもう芽を出してます。

植物たちのワクワクする気もちわかるわかる〜

奥に見えるセダム恐ろしい事になってます。。。





a0186034_8291384.jpg


今年仲間入りのシュガーバイン

グングン伸びてます。





a0186034_8305871.jpg


去年の夏収穫した風船カズラの種


もうどこに植えてあげたらいいでしょう...



小さなガーデンは定員オーバー状態です(T0T)



どの子にも綺麗に咲かせてあげたいものね☆




a0186034_836485.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-05-19 08:48 | Hanahana

バラの香り

a0186034_8432118.jpg




バラの季節ですね。


お庭に咲いていた


かわいらしいクリーム色のバラを切り花に♪


綺麗なブルーの陶器にもよく似合いました。



a0186034_8411147.jpg





色もすごくかわいいですけど


香りがすごく優しくてうっとりでした♪




a0186034_842377.jpg





こんなかわいい花に出会うと


バラの虜になる人の気持ちがちょっぴり分かる気がしました。
[PR]
by sulolo | 2011-05-18 08:57 | Hanahana

のんびり

a0186034_8244886.jpg





優しい日差しの中


まったりと過ごしています...





a0186034_8302191.jpg




「F.O.B.COOP」で心奪われた かごバッグ

10年以上の時を一緒に過ごしました。

今年はインテリアとして

のんびりと過ごしてもらおうと思います。






a0186034_8272436.jpg





裁縫箱にリネン生地が少しあったので


おうちキーホルダー?なるものを。





a0186034_8324243.jpg




サイズがちょっぴり大きくて


かなり自己主張しとります(><。)
[PR]
by sulolo | 2011-05-17 08:43 | 布モノ

かごを編む

a0186034_1020531.jpg




クラフトテープでかご編みにチャレンジ♪



a0186034_1022630.jpg




思ったより難しくなく小さいものはすぐに出来ました。


今からの季節にぴったり☆


a0186034_1023974.jpg



カギ入れに就任しました(^_^)


a0186034_10195664.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-05-14 10:25 | ハンドメイド

阿蘇のパン屋

a0186034_8262261.jpg




ゴールデンウィーク中に立ち寄ったパン屋さん『めるころ』

山奥にあって雰囲気が良かったです。


a0186034_8575779.jpg


人も沢山いて人気のお店みたいでしたよ♪

a0186034_8322876.jpg



ハード系が多かったです。

私はできたてにひかれてアップルパイを食べました。

a0186034_84457.jpg




行き忘れてた

お隣のジャム屋さん...


a0186034_8243910.jpg



またいつか行きたいな♪

そんな気持ちになった素敵なパン屋さんでした。
[PR]
by sulolo | 2011-05-13 08:59 | おでかけ
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー