S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ZAKKA リメイク( 11 )

秋仕様

a0186034_8572720.jpg



玄関も秋仕様にチェンジ

時々入ってくる少しひんやりとした風が
ちょっぴり秋を感じますね(^^)
[PR]
by sulolo | 2013-09-17 09:04 | ZAKKA リメイク

幸せを飾る

a0186034_863293.jpg




何年も前に押し花にしてたクローバー
引き出しの奥からでてきました(^^)


色あせてたので処分するつもりでしたが
この子を見つけたときの気持ちは
きっと幸せだっただろうなって思ってきたら
捨てれなくなり...

幸せを飾ってみました(*^^*)
[PR]
by sulolo | 2013-06-18 08:16 | ZAKKA リメイク

外灯ピックをペイント

a0186034_9185939.jpg




最近ガーデンピックを沢山見かけますね♪
どの子もほしーなーと眺めるだけで帰るのですが
ついに連れて帰りました。


a0186034_9192932.jpg




このままではわが家の庭にはかわいすぎるので
久しぶりにペイントしました。



a0186034_920012.jpg




これでまた楽しくガーデニングできそうです(*^^*)
[PR]
by sulolo | 2012-09-14 09:26 | ZAKKA リメイク

ちびポンプを庭に

a0186034_20184565.jpg




お友達と行った古道具屋さんで見つけたポンプ?
安く(400円に)なっていたので庭用に買いました。


もとは全身焦げ茶だったんだけど
あんまり可愛くなかったので
いつものアクリル絵の具でリメイク


ジャンおじさんが喜びそうな色にして
お庭に設置してあげました♪


a0186034_20204632.jpg



これでジャンおじさん達も
暑い夏が乗り切れるね(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-06-28 20:28 | ZAKKA リメイク

ハコアレンジ

a0186034_13531235.jpg




手触りがよくわりと使いやすい ロービキ カミノハコ ベントウ型


a0186034_1351465.jpg




同じなのは整頓しやすいけど

結局全部開けないと何入れたのか忘れちゃう(TT)

  (付属のテープいつの間にかなくしちゃってる。。。)



そこで!

セリアで買ってたアンティークナンバープレートで

ちょっと遊んでみました。



a0186034_1349851.jpg




側面はマスキングテープで中身をちゃんと書いておきました♪


これで毎回開けなくてすむかなー
[PR]
by sulolo | 2011-10-22 14:02 | ZAKKA リメイク

飾りホウキ

a0186034_8295333.jpg






今日は土砂降り!!

堂々とお家で過ごせます♪






a0186034_8311864.jpg



雑誌で見つけた可愛いホウキ

真似っこして作ってみました(ワイヤーワークス2)♪




a0186034_8362927.jpg



ホウキのふさふさ感が可愛くできました☆




. . . . .




わが家のお姉ちゃん


お風呂時間がめっちゃめちゃ長いと思ったら


こんなコトして遊んでたのかしら(笑)



a0186034_8413612.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-05-28 08:54 | ZAKKA リメイク

ガーデンピック

a0186034_864050.jpg





四国はもう梅雨入りです....

ひさしぶりにワイヤーワークスにチャレンジ☆







今日は庭のピック作り

a0186034_882480.jpg






音符シリーズにしてみました♪

a0186034_8162425.jpg






色も塗っておめかし♫

a0186034_8122638.jpg






たっぷりの雨でもうさびが...!!

a0186034_8142571.jpg






ワイヤーワークスもう少し楽しめそうです♪♪
[PR]
by sulolo | 2011-05-27 08:23 | ZAKKA リメイク

紅茶缶+





a0186034_2050436.jpg








ずいぶん前から家の隅でゴロゴロしてた紅茶缶


最近お気に入りのマスキングテープでおめかし♪
(ボーダーとブラック)


a0186034_20522429.jpg







すっかり虜になった転写シートロゴをさりげなく貼ると...


a0186034_20512021.jpg






いい感じになりました♪
[PR]
by sulolo | 2011-02-12 21:02 | ZAKKA リメイク

モスポット




a0186034_1171917.jpg





家の隅にあるテラコッタの鉢が妙に気になり
(一時はどうしようもないくらいハマって買ったような...)




いっそモスポットだったら..

あーしたりこーしたり...

と妄想ばかり。。。







ってことで
モスポット風にリメイク♪



a0186034_1125316.jpg







何かとめんどくさくないアクリル絵の具でべた塗りして

ちょっと白を混ぜてスポンジでトントンしたら完成☆




a0186034_1141730.jpg










クリスタルプランツ(多肉植物みたいです)との相性もぴったりでした(^^)


a0186034_111017.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-02-11 11:28 | ZAKKA リメイク

転写リメイク




a0186034_847519.jpg





これはあくまでリメイク作品です...







100円の小さな植木鉢....



a0186034_837292.jpg




    .


    .


    .


    .


    .







たった5分でミラクルチェンジです☆



a0186034_8404412.jpg







100円が  な. ん. と ポットナ模様にー(笑)



a0186034_8433073.jpg








小さな小さなセダムを植えて


ゆーくりと『春』を待ってます♪



a0186034_8445913.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-02-09 09:03 | ZAKKA リメイク
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31