S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:布モノ( 7 )

WECKトート

a0186034_8595222.jpg



ガラス瓶だけしか知らなかった
WECKアイテム♪

可愛らしかったので
お姉ちゃんのランチバッグ用に買いました。


a0186034_911972.jpg



生成りもあったのだけど
カーキっぽいベージュに(^^)


a0186034_93323.jpg



ドイツ語は詳しくないけど
WECKはドイツ語でいちごっていうみたいです。

可愛いモノに出会えて新しい言葉にも出会えるって
嬉しくなりますね♪





そしてそして
今日はとってもわくわくなモノが届きます!

a0186034_944580.jpg



....もう わかったかなー(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-04-18 09:26 | 布モノ

ウサギもどき

a0186034_14501436.jpg





本格的な夏が始まりましたね。





暑さのせいなのか

歳を重ねた証なのか



先週は朝の旗当番忘れてたり

懇談会に行くのを忘れてたり
    (電話かかってきて慌てて行きました(TT))


どっちの理由という事にしましょうかねー....






さてさて


先日のダーラナに続きウサギさんにチャレンジです☆


a0186034_14465385.jpg





ボタンも女の子らしくつけてみましたよ。

a0186034_14484714.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-07-11 15:05 | 布モノ

ダーナラホースもどき

a0186034_8181276.jpg




ダーナラホース欲しかったので



ポストカードみながら作りました....


がんばりました。


家族に見せたらコメントに困ってました(;;)
[PR]
by sulolo | 2011-07-07 08:24 | 布モノ

布もの

a0186034_8363096.jpg




このところ裁縫にハマってます☆

いつかクロスステッチ(まず暑さに勝てるか)に

チャレンジしたいなーって夢見てます。




あまり生地でコースター(^^)

a0186034_838333.jpg





ひよこちゃんの視線が熱い(笑)
[PR]
by sulolo | 2011-07-05 08:56 | 布モノ

100円巾着

a0186034_12411939.jpg



小学3.4年生の元気な男の子たちを

ギャングキッズっていうそうです(ーー)



わが家のお兄ちゃんもちょうどその年代なので

その意味がよくわかります。

元気というかエネルギーというか凄いです!!




そんなウチのギャングに巾着を作りました。

a0186034_1244518.jpg





おうちにあった大きなワッペン以外の材料は

ほぼ100円ショップで仕入れました。

生地はセリアでリネン混の布です。

同じくセリアでWORNINGのワッペンもゲットです。



a0186034_12424616.jpg



ダイソーさんで紐と翼のワッペンを買ってつけましたよ。





卓球クラブのラケット入れにしようと思います。

1つは予備のラケット用にと思ってるけど

たぶんまねっこRIN行き(笑)
[PR]
by sulolo | 2011-05-24 12:59 | 布モノ

のんびり

a0186034_8244886.jpg





優しい日差しの中


まったりと過ごしています...





a0186034_8302191.jpg




「F.O.B.COOP」で心奪われた かごバッグ

10年以上の時を一緒に過ごしました。

今年はインテリアとして

のんびりと過ごしてもらおうと思います。






a0186034_8272436.jpg





裁縫箱にリネン生地が少しあったので


おうちキーホルダー?なるものを。





a0186034_8324243.jpg




サイズがちょっぴり大きくて


かなり自己主張しとります(><。)
[PR]
by sulolo | 2011-05-17 08:43 | 布モノ

made from ...



a0186034_183433100.jpg







新学期に向けて袋物を沢山縫いました...






a0186034_18383279.jpg






慣れない針仕事



確実に眼精疲労です。







a0186034_1836203.jpg

[PR]
by sulolo | 2011-04-06 18:47 | 布モノ
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30