S U L O*

sulo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Garden( 10 )

バードハウス

a0186034_8443780.jpg




すっかり忘れていたけど
むかし青い屋根のおウチに憧れていたなー♪


そんな懐かしい気持ちをを思い出させてくれた!



休日、パパさんと子供達が
暑い中汗だくになって
バードハウスを作ってくれました。


本当に小鳥さんが来たらどうしようっ(笑)
[PR]
by sulolo | 2012-07-20 08:59 | Garden

雨の日のガーデン

a0186034_160543.jpg



雨の季節、
心地よい雨の音と
暑くも寒くもない気温
結構好きです。



午前中は小学生組の参観日でくたくたになりましたが
雨にぬれた庭の花をみてると
疲れた心も体もほんわかとしてきます。



a0186034_1625965.jpg


去年から仲間入りのアナベル
おおきくて綺麗な色になりました。




a0186034_1634416.jpg



そしていまやベビーティアーズという名前さえ
マンモスティアーズと改名しようかと思うくらい
わっさわさになり埋もれ気味のトトロたち。




a0186034_16121393.jpg



まっくろクロスケも雨やどり中(^^)
[PR]
by sulolo | 2012-06-21 16:14 | Garden

虫除けキャンドル

a0186034_18285131.jpg




少し前に虫除けキャンドル買いました。
シトロネラオイルが入っていて涼やかな香りです。



大好きなモスポットに入ってる上に
外に置くのにちょうど良い重さの安定感があって
なかなかいい感じです。


何となくよく効いてるような気がします。
[PR]
by sulolo | 2012-06-20 18:34 | Garden

小枝リメイク ブランコ

a0186034_10343471.jpg




小枝でブランコ
銅線を使ってみました。







なぜかというと



a0186034_10473094.jpg



すぐさびるから♪




芝生を植えるほどの庭ではないので
セダムで芝生っぽくを計画中
そのセダムも期待通りどんどん広がってきてくれて
ワクワクガーデンになるのももうすぐです♪
[PR]
by sulolo | 2012-06-06 10:54 | Garden

ユーカリのハート

a0186034_1932283.jpg



去年ユーカリの小さな苗を買って植えてるのですが
なんだか調子が悪いのか
葉っぱが赤いんですよね。。。


でも形はこんなに可愛らしいですよ♪

ぷっくりハート♪♪
[PR]
by sulolo | 2012-06-04 19:35 | Garden

小枝リメイク

a0186034_8533734.jpg




小枝を白樺風に塗るだけで
ちょっぴり可愛らしくなりました♪


ほんとは春休みにやるぞっ!て
はりきって全部出した
クローゼットの片付けが残ってるのになー。。。。
[PR]
by sulolo | 2012-06-01 08:57 | Garden

プチ菜園計画 2

a0186034_17451589.jpg




この間のさらさら土に
リーフレタス植えました♪

プチ菜園第1号です!



a0186034_17462852.jpg


ジャンおじさんたちにも
頑張ってもらってるところ。





a0186034_17475847.jpg


枝と麻ひもでチープな柵もつくったら
プチ庭っぽくなりました(^^)
[PR]
by sulolo | 2012-05-31 17:53 | Garden

ランチ

a0186034_10153099.jpg



昨日はお友達とランチに♪
ベーグルサンドの美味しいお店

エントランスがとってもかわいくて
いい刺激になりました。


a0186034_10212756.jpg

a0186034_10245514.jpg





いつかこんな風な庭
憧れますー♪
[PR]
by sulolo | 2012-05-30 10:14 | Garden

プチ菜園計画 1

わが家の小さな庭の一部に野菜を植えようって事になって
荒れ放題の土をひたすらふるいました。。。


a0186034_7333425.jpg



さらっさらになりました♪




ジャンキーすぎるおじさん達もめっちゃ喜んでます(^^)

a0186034_736155.jpg



a0186034_7483960.jpg



このくらいの小さな菜園計画♪
[PR]
by sulolo | 2012-05-28 07:50 | Garden

今年の春庭

a0186034_9133773.jpg



優しい太陽の光で
スノーフレークが天使に見える!?


春になるとお庭の植物が嬉しそうなので
こちらまで嬉しくなります♪




a0186034_917361.jpg


セダムが鉢からあふれてロングヘアーに(笑)







a0186034_921543.jpg


ムスカリを摘んで義理母にあげたら
『いいにおい♪』って!!

初めて出会ったムスカリの香り
さわやかで優しい香りでした(*^_^*)
[PR]
by sulolo | 2012-04-13 09:32 | Garden
line

北欧ナチュライフなインテリアと花やリメイクでプチハッピーな暮らし


by sulolo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31